FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-10-11(Wed)

~ブログに関するお知らせ~

今年の春から、ブログをはじめて、半年ほど経ちました。

マイペースに、色々と好き勝手に吐き出させてもらっている場なのですが、見に来てくださっている方がいて、とても嬉しいです。本当に有難うございます。

続けている中、また娘と日々生活している中、新たに思うところが出てきまして、勝手ながら、本ブログについて、下記の点、変更させていただきたいと思います。



①タイトルを変更することにしました

「5年間の休暇」と大仰な?タイトルをつけてしまっていましたが、この部分をとって、「脳性まひ育児漂流記」というタイトルに変更しました。


娘が産まれてから、「子供の成長の可能性なんて分からないから、5年くらいは暗いことを考えず、とりあえず頑張ってみよう」「娘が5歳くらいになれば、私は心身ともに今より楽になっているはず」などと思いながら生活してきましたが、そんな甘いもんじゃねーよ、ということに、やっと、段々と気付いてきました(苦笑)


娘の療育では、上手くいっていると感じる部分も多々ありつつ、それでも障害が重度なのは事実で、それとはこの先も、ずっと、ずっと向き合っていかなければなりません。


時間などに固執せず、けれど前向きな気持ちは持って、育児にのぞんでいきたいと思います。




②カテゴリを1部削除しました

まず「映画・漫画・アニメ・小説」のカテゴリを削除しました。

ストレス解消も兼ねて、好きなものをあれこれありったけ語りたいという思いがあったのですが(笑)私の場合、それはどこか別の場所でやった方が楽しいかも…ということで、今までの記事を削除しました。今後、もし別でブログをやるようなことがあれば、そのときはお知らせするかもしれません。


また「メンタルヘルス」のカテゴリの記事も削除いたしました。

個人的に、もうずっと家族のことでは悩んでいたので、ここで思いを吐き出させてもらったことは、私の大きな“治療”になりました。

あのような記事を読んでくださった方がいること、本当に感謝です。

私の家族との関係も、少しずつですが、よい方向に向かっていると思います。



分かりにくくてすみませんが、なんとなく、「障害児育児」のテーマだけに集中して、ブログを書きたくなったかも…その方がやりやすいかも…という心境の変化です。

(育児の中での迷いや悩みなどは引き続き、色々書いてしまうかと思います)



宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

マカロニ

Author:マカロニ
原因不明の脳性麻痺の娘・あおいについて綴るブログです。喉頭気管分離オペ・胃ろうオペを受けています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
愛読しているブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。